柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?活動報告文化・芸術・スポーツ4月17日(水) 柏の葉健康コースX 大堀川水辺公園コース7km

4月17日(水) 柏の葉健康コースX 大堀川水辺公園コース7km

公開日:2024年04月17日 最終更新日:2024年04月18日
登録元:「KWC

図1

 天気予報で雨を覚悟していましたが日差しがあり暖かい朝になりました。参加者数は42名(男性18名、女性24名)でした。コミュニティ体育館の工事が始まったため、公園センター前の一角を借りて出発式を行いました。

 東副会長から個人情報保護の取り組みについて説明がありました。

 4月の特別例会、5月例会、ウオークステーションウオークの案内の後、ウオーミングアップストレッチを行って出発です。

図2

 今日は柏の葉公園から大堀川水辺公園まで行って戻る7kmのコースです。

 すっかり新緑になった駒木ふるさとの森を進みます。

図3

 大堀川水辺公園で休憩し、小林さんのオカリナ伴奏で2曲合唱しました。

 歌詞カードに頼りながら3番まで熱唱です。

図4

 桜が終わったばかりですが成顕寺では見事なツツジが迎えてくれました。

図5

 時々雲に覆われることもありましたが雨に降られることなく初夏の陽気の中無事にウオークを終えてコミュニティ体育館前の芝生広場に到着。

 シートを広げてクールダウンストレッチを行い解散しました。

 

この情報は、「KWC」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています