ボランティアグループ ほのぼの隊
                           

VGほのぼの隊 活動報告 20100319

                    ボランティアグループ ほのぼのCo.
2010年 3月19日(金曜日) 曇り
  参加者:市川、岩野、小田嶋、古賀、 斉藤、杉山、田中(す)、田中(れ)、 友野、西沢夫妻、山下、山本、若月、
 吉永、   15名   V内山1名
今日の活動
13:00〜14:00  リハビリ公園 花壇手入れ   (市川、田中(れ)、山本、)
13:30〜15:00  3階 詩吟 ((西澤夫妻)
14:00〜15:30  2階楽器演奏、歌集で歌う、お風呂送迎、おやつ配膳、 
 新しい利用者の方がふえテーブルの配置も少し変わってきています。
・かしわっ葉ボランティアまつりに参加された皆様、朝早くから最後までの方もいて、お疲れ様でした、有難うございました。
「アンサンブルほのぼの」の出演も今回で3回目となり、落ち着いて演奏が出来るようになって来ました、ただ曲の演奏の間で音程が下がるとつられて全体が下がってしまう事が有りました。

・バザー担当(市川、田中玲、山本、)からの報告。:昨年の6月から「はみんぐ」の文化祭に向けてバザーのプロジェクトを立ち上げ、手作り品をモットーに講習会、材料の買出し、アクセサリー作りと行ってきました。
新型インフルエンザの流行の為文化祭も中止となり、やっとボランティアまつりにお店を出す事ができました、
皆さんの手作品を多くの方にお買い上げいただき、寄付をしていただいた品物も加えて、大きな成果を上げることが出来ました、ご協力を心から感謝申し上げます。           (記:田中玲)
 売上金 41,000円、 材料費△4,000円、利益 37,000円 
支出「はみんぐ」コピー代他3,000円、 収益 34,000円 でした、ご報告いたします。
 今日は会員の山下さんが3月末で休会されることになり、「オカリナ」で数曲演奏してくださいました、しばらくの間利用者の方もほのぼの隊の人達も聞きほれていました。有難うございました。またおいで下さい。

上の写真
ボランティアまつりで貰ったパンジーの苗をドレミガーデンに植えました。
下の写真
オランティアまつりでのアンサンブルほのぼの」の演奏風景

アンサンブルほのぼの」の演奏風景

前のページへ戻る
柏市民公益活動情報サイト「かしわん、ぽっ?」