沖縄6・23歌と踊りの実行委員会
                             

2010年12月26日ハイサイジュニアバンド、  ホームコンサート(更新)

ハイサイジュニアバンド、ホームコンサート

日時 2010年12月26日(日)
    開演19時半(終演20時10分)

場所 柏市増尾近隣センター会議室A
    (東武野田線増尾駅歩10分)

内容
「平和のいのり 沖縄慰霊の日 歌と踊りと朗読の会」(2010年6月23日)がきっかけで生まれた、小中学生中心の沖縄三線バンド(おとなもいます)。
 沖縄の心に思いをはせて歌います…

・安里屋ゆんた    
(メンバー紹介)
・芭蕉布
・涙そうそう
・てぃんさぐの花
・上を向いて歩こう)
(ふれあいタイム〜三線体験)
(おとな有志の歌〜Robber Cats「童神」)
・ヒヤミカチ節
・みんなで歌おう〜花…すべての人の心に花を
(アンコール「安里屋ゆんた」)
  ↓
http://www.youtube.com/watch?v=yh-7laPqgMs

入場 無料

主催 ハイサイジュニアバンド、

協力 沖縄6・23歌と踊りの実行委員会

 ハイサイジュニアバンド、「わくわく人形劇まつり」以来5ヶ月ぶりのコンサートでした。ホームコンサートということで、できるだけ家族の人、友達にも来てもらい、またできるだけ家族的に行おうと、たとえば、マイクを使わないでやってみようということになりました。普段の練習の成果以上のものが発揮できたような気がします。

 お菓子を食べながら、みんなで楽しく会場装飾をしました。
 リハーサルも気合いが入ってます。
 ふれあいタイム…おとなも子どもも、10分で「チューリップ」を弾きました。
Robber Cats〜HJB おとなユニット
「童神(わらびがみ)」
●あらためて子どもたちからパワ
ーをもらい、感動をもらった一日になりました。
 この1年すばらしい子どもたちと仲間に出会えることができて、  感謝です!
●2011年はまたいろいろなところでお会いできると思います。
 そして、12月は増尾近隣センター「ホームコンサート」でお会いしましょう!

前のページへ戻る
柏市民公益活動情報サイト「かしわん、ぽっ?」