沼南里山ボランティアの会
                               

沼南里山ボランティアの会 「沼南公民館まつり」に参加

2013.6.1日(土)はれ 気温25度 参加6名
2013.6.2日(日)くもり→はれ 気温21度 参加4名
 
 第8回「沼南公民館まつり」が行われた。時間10:00〜16:00まで
私たち「沼南里山ボランティアの会」も今回3回目の参加で、木工パズル8点と山野草多数を出展、そして会の広報チラシなど配布して二日間の活動を終えました。

「沼南公民館まつり」は、”さらなる飛躍へ・ふれあい!学び!感動”を標題に、柏市沼南公民館を中心に「公民館サークル」の作品の展示・学習成果の発表や体験教室を通じて、市民への公民館活動を知っていただき、また自主活動の啓発とあわせてサークル会員相合の交流をはかります。ことを目的に毎年実施されています。
 

 
   

苦労して、仲間の一人が制作した木工パズル(8種類)に大人も子供も夢中になる。
小倉百人一首「沼南かるた教室」所属の中学生が訪れ、難しいパズルを次から次へと解いてゆく。我々と違って頭が柔らかい。
仲間の一人が趣味として育てている山野草、その展示を女性群興味を示す。

「沼南里山ボランティアの会」のブース内。
訪れる老若男女が興味を示し、遊んでいった「木工パズル」八種類です。
「柏市立図書館」リサイクル本市。大勢の人が集まり、袋に、又胸に抱えて持っていった。
里山から望む新緑が美しい。
昭和58年に設立の「柏ジュニアストリングオーケストラ」歴史もあり有名です。その演奏風景です。
各会派お師匠さんの生け花です。みな見事でした。

前のページへ戻る
柏市民公益活動情報サイト「かしわん、ぽっ?」