柏ITあすなろ会
                             

エクセル講座「エクセルの基本操作を学び表計算・グラフ・名簿を作る

公民館のエクセルド講座
1月24日(火)と1月31日(火)の2回

内容:
1日目は、エクセルのデータ入力の仕方や基本機能の学習をし、簡単な表を作りました。最後はグラフも作りました。

2日目は:名簿(住所録)の作成の仕方を学習しましました。
エクセル初心者も多く。苦戦した人もいますが、なんとか最後までたどり着きました。

講座風景
講座風景2
講座風景3
アンケートより:
・講師の方が解かりやすく説明され,サポートの方も隣りに居ていただき丁寧なご指導で良い体験ができました。ありがとうございました。2度3度とやってほしいと思いました
・サポーターの皆様がすごく良くしてくださり助かりました。先生はじめすごい人たち達人!ありがとうございました。
・勉強になりました。本日はありがとうございました。
・とても勉強になりました。大満足です。
・サポーターの方が多く,親切に教えていただけたので助かりました。家で復習して,知らなかったことをよく覚えたいと思います。回数を増やしてもっと教えてもらいたいと思いました。ボランティアで教えていただけて,とてもありがたく,感謝いたします。ありがとうございました。
・わかりやすかったですが,むずかしかった。



・細かいエクセルの意味や機能がわかりとても良かったです。
・講座の内容は盛りだくさんでしたが,ついていくのが精一杯でした。サポーターさんが丁寧で親切なので,何とか理解できた(?)家に帰って再度挑戦してみます。
わかりやすく,サポーターの方にはご親切に教えていただきました。どうもありがとうございました。

前のページへ戻る
柏市民公益活動情報サイト「かしわん、ぽっ?」