柏の葉ウオーキングクラブ
                             

8月24〜25日夏季一泊塩原温泉郷避暑ウオーク

もっと楽しく!顔と名前が分かれば!そんなことから8月の行事を行わないクラブが多い中、涼しいところでウオークしようと始めた一泊ウオーク。37名(男25・女12)の参加で行いました。7時30分流山おおたかの森駅を出発一路高速バスで塩原温泉に向かいました。ホテル八汐で各自昼食。12時20分にストレッチして三源窟から逆さ杉へ。
画像は逆さ杉の池にかかる橋の上で楽しそうな顔を撮りました。

逆さ杉から里山の日陰を探しウオークしました。実りの秋を感じる田んぼや木々の間の道を木の葉化石圓に向かいました。虹の吊橋、妙雲寺の史跡を散策。日本一の足湯は有料で各自払い(200円)で楽しみストレッチ後ホテルへ。
18時過ぎから貸し切りの宴会場で食事とビンゴ、カラオケで盛り上がりました。宴会後は特設のカラオケ会場、それもステージ付きで大いに歌手になった気で歌いました。楽しかったとの声が多数
ありました。
翌朝は5時30分にホテル前でストレッチし箒川沿いをウオーク、
7つ吊り橋、山百合の吊り橋をウオークしました。
吊り橋を渡ると足湯(無料)がありました。ハイカーには人気の七ッ岩園地足湯です。
ホテルのすぐそばに芝居小屋?の
湯けむり会館がありバス待ちを兼ねて田舎芝居を観ました。
本当に家族でやっている劇団です。前に東十条で梅沢富美男さんを観劇したことがあったが結構楽しめました。また、来年を楽しみに!

前のページへ戻る
柏市民公益活動情報サイト「かしわん、ぽっ?」