柏の葉ウオーキングクラブ
                             

11月7日(火)第126回ウオーキング教室

秋の深まる中、雲もわずかな快晴・無風であり、柏の葉公園の街路樹も色づきを増してきました。男性26名、女性35名 計61名の
参加で行いました。冒頭、11/21の柏の葉公園センターで開催の「街歩き共想法」案内が、NPO法人ほのぼの研究所 根岸さんよりありました。

教室初参加者の3名の方の自己紹介がありました。教室に何を期待しているか等の話がありました。
ウオーキング教室とインターバルウオークの2グループにに分かれて行いました。画像は14名(男3・女11)が姿勢や体の歪みチェックを行なっているところです。
インターバルウオークは柏の葉公園に新設されたラン&ウオークコースを使い行いました。
体験ウオークでこんぶくろ池管理センターに行き、オカリナで「家路」「故郷の空」の合唱。こんぶくろ池、6ヵ所の池スタンプラリーに100円で参加。抽選で、買い物券・図書券をゲットし、大喜びの人も。
  
3列に分かれ、直線を歩く歩行訓練をインターバルウオークで行いました。
体験コースの距離が、やや短めであったため、ストレッチを特に入念にと、石川副会長のリードで行いました。
次回の教室は、12月5日(火)です。ぜひ、ご参加ください。

前のページへ戻る
柏市民公益活動情報サイト「かしわん、ぽっ?」