柏ITあすなろ会
                             

ROCKワード基礎講座「目からうろこ!ワードの基本を徹底マスター

公民館のワード初級講座
2月20日(火)と2月27日(火)の2回

内容:
1日目は、ワードの基本機能を確認し、文字入力演習、文字の修飾方法を学び、簡単なお知らせ文書を作成しました。


2日目は:前回の文書を飾り文字、図形入りの文書に変更しました。
さらに図形描画機能を利用して簡単な地図を作成しました。

講座風景
講座風景2
講座風景3
受講者の声
・知らないこともありとても勉強になりました。知っていることも改めて復習できたので非常に有意義でした。もっと難しい(エクセルのピボットテーブル,VBA)あれば受けてみたいです。
・よく理解できました。但し時間がやや足りません。
・初級も受講したので復習ができました。地図の作成は楽しく学ぶことができました。家で練習します。ありがとうございました。
・今まで自己流でワードを使っていてとても時間がかかっていましたが,今回の講座を受けて,もっと簡単に早く書類が作成できる手段が解りとても勉強になりました。2回じゃなく継続してもっと学びたくなりました。(次回のEXCELも受けたかったのですが日程が合わず残念です。)ありがとうございました。
・今まで自己流でなんとかやってましたが,今回の講座でいろいろな機能を理解して使いこな
さなければならないと痛感しました。
・わかり易く大変満足しています。又,分からないことが出てきましたら,増尾,ほのぼのプラザに行って教えていただきます。ありがとうございました。
・大変親切に教えていただきありがとうございました。サポーターの方が大勢いて助かりました。
・OSが変わるとりぼんの使い方が少しまごまごします。受講はとても役に立ち楽しかったです。又参加したいと思います。

前のページへ戻る
柏市民公益活動情報サイト「かしわん、ぽっ?」