柏の葉ウオーキングクラブ
                             

7月19日(木)健康コースJ オランダ観音・おおたかの森駅から諏訪神社へ 

 連日猛暑日が続いていますが、今日も元気にウオーキング参加しています。参加者46名(男29名、女17名)で開催しました。写真はおおたかの森北2号公園で熱中症対策として氷の差し入れや休憩を取っています。時間(9:00-12:00)

 暑さにも負けずに恒例のストレッチでスタートです、コースは柏の葉公園コミュニティ体育館〜オランダ馬頭観音〜おおたかの森SC〜諏訪神社〜柏の葉公園
 八木北小学校近くの御立山第5公園で小休憩します
 オランダ観音でお参り、周りは区画整理により住宅がいっぱいでただ一つ残った1本杉が目印です
 おおたかの森西口では工場跡地を利用した西口広場の工事真っ最中です
 諏訪神社にお参り、8/22大祭神幸祭,8/23例祭式行われる(チラシより)
 成顕寺(じょうけんじ)でオカリナ2曲「砂山」♪海は荒海向こうは佐渡よすずめ啼け啼け・・、「月の砂漠」♪月の砂漠をはるばると旅のらくだが行きました金と銀との・・。
 ゴールに着きました、途中で水分補給や休憩を取り熱中症にもかからずお疲れ様でした、クールダウンで解散です。8月の健康コースはございません。

前のページへ戻る
柏市民公益活動情報サイト「かしわん、ぽっ?」