柏の葉ウオーキングクラブ
                             

10月30日(火)IVV登録会東京ウオーク

今年度最終の日本市民スポーツ連盟IVV登録会東京ウオークは24名(男7・女17)で秋晴れの中行われました。
このウオークは年3回IVV登録の機会に東京を散策する楽しい行事として行っています。
また、JWAのイヤーラウンドの体験もしようと開催されています。画像は30階のソラマチより東京スカイツリーとビル街を眼下に見ています。

神田明神横の宮本公園でのストレッチ風景。コース説明後鳥越神社に向かいました。
保育園児とおじいちゃん、おばあちゃんが遭遇。挨拶をかわしました。楽しいひと時です。蔵前橋方面へ向かい、江戸時代の天文台跡から東京都復興記念館へ。
復興記念館で見学と休憩。大正12年の関東大震災の展示を見ました。この施設は昭和6年にできたとのこと。
SUPER DRYソラマチ店で全員揃って昼食。浅草雷門前の浅草文化観光センター展望台へ。
浅草文化観光センター8階展望台からは東京スカイツリーがくっきり見えます。また、仲見世を上から見ることができます。一度お出かけしてみてはいかがでしょうか。
道具の合羽橋を眺め、外人客が包丁屋さんに多くいました。料理や飲食店で使うものが揃えられる楽しい道具が一杯ありました。
湯島天神の菊祭りは11月1日から開催される準備が急ピッチで作業されていました。
盛り沢山の見所を楽しみ、ランチを楽しんだ一日なりました。日本市民スポーツ連盟でIVVの手続きをして終了しました。

前のページへ戻る
柏市民公益活動情報サイト「かしわん、ぽっ?」