ITなのはな
                             

パワーポイント講座「パワポで巡るぶらり柏さんぽ」

パワーポント講座「パワポで巡るぶらり柏さんぽ」
2月6日、2月13日、2月20日の3回シリーズです。

1日目はPowerPoint2013の基本を学び文字情報、図形や写真、イラストを貼り付け、ビジュアルなスライドを作りました。

2日目は貼り付けた画像や文字などの修飾を行いスライドをよりいっそうビジュアルし、画面展開に動きをつけました。

3日目は、貼り付けた画像や文字にアニメーション(動き)をつけ、さらにサウンドも入れ込んでスライドショーを楽しみました。最後はこれを自動実行させました。

受講者は見事なできばえに、歓声を上げるほどでした。

講座風景1
講座風景2
講座風景3
アンケートより:
・久しぶりのPC教室で,新しいことをたくさん知り楽しかったです。
・親切にありがとうございました。 基礎,基本からよく理解できました。
・知らない機能がたくさんあるのに驚きました。ご教示ありがとうございました。
・パワポの講習2回目でしたが,忘れていることも多く勉強になりました。先生がうれしそうに教えていて印象的でした。教える喜びがあふれていました。サポーターも皆しっかりしていて,また受講したいです。
・Windows10のため,自分のパソコンで復習するのに苦労しています。
・1回目の講義でタイトル入力画面で,線の上で右クリックをすると,図形の書式設定等の画面が出るときもあるが,この13番のパソコンは「ここに移動・コピーの画面が出るのが多くて困った。(マウスは移動してないのに)自宅のパソコンでは問題は出ませんでした。(マウスの感覚によって,このような現象があることがわかりました。
大変勉強になりました。良くわかりました。ありがとうございました。
・我が家の子供たちが学校の授業の発表のためにパワポを使っていたり,仕事の求人で「パワポが使える方」という場合もあったりするので,以前からずっとパワポを習ってみたいと思っていました。
実戦で使えるようになりたいと思いました。パワポ楽しい。
・大変分かり易く講義していただいた。ありがとうございました。
・会社勤めのときもパワポはほとんど使っていいなかったので,今回はとても役にたちました。
・レッスンありがとうございます。1回目は急用で欠席でしたが,テキストをみて自習しましたが,テキストが良いので,スムーズにできました。表を使ったパワポにも興味があります。
最近申し込んでも,落選が多く残念です。能力が劣化して困っています。
この1年,何回かお世話になりましたが,少しマスターできました。感謝です。
・パソコンの知識が増えてうれしいです。ありがとうございました。今後も続けて(講座に参加)したいです。

前のページへ戻る
柏市民公益活動情報サイト「かしわん、ぽっ?」