柏の葉ウオーキングクラブ
                             

9月3日(火)第148回ウオーキング教室 5.0 Km

夏から一気に秋の気配でだいぶ涼しくなりました、天気曇り時々晴れ、参加者は62名(男28名、女34名)
 教室5回修了者の表彰対象が3名で柳田会長から修了証とクオカードが贈られました。教室初参加者は1名でした。

 けが防止等のストレッチ後にウオーキング教室では基本姿勢の確認(正面、側面。背面)をお互いに確認します、長年の姿勢はすぐには変わりませんので意識しながら姿勢を保ちます。
 歩幅測定は25m基線を使用し歩数をカウントし歩幅を算出しています、普段、意識してやや早く、意識し早く等で算出。
 靴の履き方も習います、中敷きを出し手入れ、靴紐の結び方、つま先・かかとの位置など基本的なことも学びます。 経験豊富な方はインターバル速歩で公園内のウオーキングコースを歩きました
 体験ウオークは全員で歩き、コースは公園センター-キャンパス駅・ララポート-蔦屋本屋さん-こんぶくろ池手作り広場(ここでオカリナ)-戻り。オカリナでは昔懐かしの曲で青い山脈、二人は若いの2曲を歌いました
 体験ウオーク 手作り広場から公園に向かいます
 ゴールの公園体育館芝生に戻りクールダウン、お疲れ様でした。次回は10/1(火)です、参加お待ちしております。

前のページへ戻る
柏市民公益活動情報サイト「かしわん、ぽっ?」