ホーム > センターからのおしらせ > 柏市協働事業に関する意見交換のご案内
件名 柏市協働事業に関する意見交換のご案内
内容  このたび、柏市の協働事業を推進していくための意見交換会を下記の通り開催します。

 柏市では、市民との協働をより推進していくために協働事業提案制度及び、協働の指針の見直しを行っています。
 昨年度は過去に協働事業提案制度に取り組んだ市民活動団体にヒアリングを行い、これまでの制度等の課題を整理して見直し方針を作成しました。また、柏市が協働で事業を行っていく際の指針の見直しを行いました。
 これら制度及び指針の見直しと合わせて、協働をより分かりやすく発信していくための冊子の作成も進めています。

 今年度は、市民活動団体の皆様に「制度の見直し方針」「協働の指針」「協働の啓発」について意見交換会を開催し、ご意見を反映してまとめたいと考えています。

 協働の意見交換会は、6月下旬から7月にかけて4回開催します。
参加される皆様が課題を共有しやすいよう、活動分野で分けて開催します。

 より多くの市民活動団体のご意見を反映していきたいと考えていますので、ぜひご参加いただきますようお願いいたします。


<開催日時・会場・参加団体の活動分野> 

6月26日(水)14:00〜16:00 パレット柏・ミーティングルームF
 主な活動分野 社会教育・まちづくり・文化芸術・スポーツ

7月5日(金)16:00〜18:00 多目的スペースA
 主な活動分野 環境保全・科学技術

7月29日(月)15:30〜17:30 ミーティングルームF
 主な活動分野 保健福祉・消費者保護

7月30日(火)9:30〜11:30 多目的スペースA
 主な活動分野 子ども・男女共同参画・人権平和・国際


<内容>

・「協働の指針案」「協働事業提案制度の見直し方針」及び「協働の啓発」についての説明
・柏市の市民協働に関する意見交換

※全4回同様の内容となりますので、ご自身の団体の主な活動分野の回にご参加ください。


<対象・定員>

市民公益活動団体で活動されている市民の皆様
各回とも10団体20人程度(申し込み先着順)


<参加の申込み・問い合わせ>

参加希望の方は、下記市民活動サポートコーナーまで、電話またはメールにてお申込みください。
メールでお申込みの際には氏名、所属市民活動団体名、参加希望日を記入してお送りください。

パレット柏・市民活動サポートコーナー
 TEL 04-7163-1143(9:30〜17:45)
 MAIL shiminkatsudo-c@city.kashiwa.chiba.jp 
添付ファイル kyodo_shishin.pdf kyodo_minaoshi.pdf
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ