ホーム > センターからのおしらせ > 【重要】市民公益活動団体 登録の更新・意向確認について(令和4年2月末まで)
件名 【重要】市民公益活動団体 登録の更新・意向確認について(令和4年2月末まで)
内容 市民公益活動団体のみなさまへ

 日頃より,市民活動の推進にご理解,ご協力をいただきありがとうございます。
 この度,パレット柏開設に行った更新手続きから5年が経過していることに伴い,市民公益活動団体登録(柏市民公益活動促進条例上の登録)の更新の意向確認を行うことといたしました。
 つきましては,下記内容をご確認のうえ,期日までにご回答いただきますようよろしくお願いいたします。

※市民公益活動団体登録とは,柏市民公益活動促進条例に基づく登録のことで,登録の団体は,団体の特性を活かした市との委託契約(特定契約)を結び,協働事業を実施したり,市の公益活動補助金に申請する場合に必要な登録です。なお,登録した団体は公益活動を行うために,パレット柏を優先して利用することが可能となります。

 ―――― 記 ――――

【回答期限】令和4年2月末まで
      ※今後は,定期的に更新を行います。

【提出書類】
(1)登録更新申出書(意向確認票)
(2)添付書類
 ア 更新をする団体→チェックシートを添付
 イ 更新をしない団体→市民公益活動団体登録解散届出書を添付
(※届出の「解散」は,市民公益活動団体登録の「登録解除」を指し,団体そのものの解散を意味するものではありません。)

【提出場所及び方法】
市民活動サポートコーナーに,メール,FAX,直接にて提出してください。

【注意事項】
(1)登録の更新・意向確認は,登録年月日に関係なく,全登録団体が回答の対象です。期限内に必要書類をご提出ください。
(2)更新をしない団体で,今後もパレット柏の利用を希望する団体は,一般団体として団体登録を行う手続きを,パレット柏内総合受付にて行う必要があります。
(3)期限内に回答のない団体は,市民活動サポートコーナーから活動の有無について確認の連絡入れさせていただく場合があります。最終的に団体活動の有無が確認できない場合は,令和4年度以降,市民公益活動団体の登録を取り消すこともございますので,ご注意ください。

【お問合せ先】
柏市協働推進課 市民活動サポートコーナー
柏市柏1-7-1-301 DayOneタワー3階 パレット柏内
電話 04−7163−1143
FAX 04−7167−1147
メール shiminkatsudo-c@city.kashiwa.chiba.jp 
添付ファイル ■【添付】チェックシート.rtf ■【添付】登録更新制度_申請申出書(最終版).rtf ■【添付】解散届出書.rtf
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ