柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?特定非営利活動法人老いじたくあんしんねっと活動報告保健・医療・福祉NPO法人老いじたくあんしんねっと創立10周年記念講演会

NPO法人老いじたくあんしんねっと創立10周年記念講演会

公開日:2016年06月15日 最終更新日:2022年03月31日

タイトル NPO法人老いじたくあんしんねっと創立10周年記念講演会

詳細

 平成27年10月6日(火)午後2時から、柏市教育福祉会館大会議室において、NPO法人老いじたくあんしんねっと創立10周年記念講演会を開催しました。

 最初に主催者として当NPOの伊藤理事長から挨拶があり、続いて講演に移りました。

 まず、柏市高齢者支援課課長 秋谷正氏から「柏市の高齢者施策について」というテーマで30分ほどの講演をいただきました。

 続いて、柏公証役場公証人 寺島健氏から「老いじたくと公正証書」というテーマで1時間半ほどの講演をいただきました。

 当日は、50組53名方が参加され、講演を熱心に聞かれていました。寺島公証人からの講演の終了後質問も出て、寺島公証人に丁寧に回答をしていただきました。

 最後に、講演をしていただいた秋谷様、寺島様に感謝するとともに、後援をいただいた柏市及び柏社会福祉協議会に感謝したいと思います。

 ありがとうございました。

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています

Menu