柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?特定非営利活動法人老いじたくあんしんねっと活動報告保健・医療・福祉流山市民セミナー『遺言書の作成と生前贈与』

流山市民セミナー『遺言書の作成と生前贈与』

公開日:2021年03月20日 最終更新日:2022年03月31日

タイトル 流山市民セミナー『遺言書の作成と生前贈与』

詳細

 2021年3月15日(月)流山市中央公民館講義室において、NPO法人老いじたくあんしんねっと主催のセミナーが開催されました。テーマは「遺言書の作成と生前贈与」です。

 流山市での開催は2006年に始まり、昨年はコロナ過で開催できなかったために、2年ぶりで、12回目の開催となりました。流山市、流山市社会福祉協議会からの後援をいただきました。

 今年もコロナ感染への対応のために定員を制限するなど対策を取りながらの開催となりましたが、7名の方に参加いただきました。
参加された皆さんは熱心に講師の説明に聞き入っていました。

 講義は相続全般と遺言書の作成に生前贈与を加え、老いじたくに役立つ内容を基礎的な知識から実践的な内容まで説明が行われました。

 講師を担当したのは私どもNPOの会員で、行政書士である女性の専門家です。

 説明終了後に質疑応答の時間を取り、参加者からの遺言書や相続に関する質問に対応しました。

 参加された皆さま、お疲れ様でした。

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています

Menu