柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?>特定非営利活動法人老いじたくあんしんねっと>活動報告>保健・医療・福祉>老いじたくあんしんねっと 流山市民セミナーを開催しました

老いじたくあんしんねっと 流山市民セミナーを開催しました

公開日:2026年10月31日 最終更新日:2026年10月31日

NPO法人老いじたくあんしんねっとは、2026年10月15日(木)に流山市中央公民館にて
、「2026年度流山市民セミナー」を開催いたしました。

講師はファイナンシャル・プランナーの長坂真樹夫さんです。

相続に対してどのように備えるかを中心にして、わかりやすく解説しました。

質疑応答には、松本寛道行政書士も加わり、活発な質疑が行われました。
兄弟姉妹へ相続させない方法や、孫への遺贈など多くの質問がありました。
個別相談会ではそれぞれの抱える課題に対して丁寧にお話を聞き、
専門家の視点でアドバイスしました。

セミナーへの参加者は、14組17名。
個別相談には、2組3名、の方にご参加いただきました。

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています

Menu