柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?柏ITあすなろ会活動報告社会教育エクセル講座

エクセル講座

公開日:2018年01月25日 最終更新日:2022年03月31日

タイトル エクセル講座「エクセルの基本操作を学び表計算・グラフ・名簿を作る

詳細

公民館のエクセルド講座
12月19日(火)と12月26日(火)の2回

内容:
1日目は、エクセルのデータ入力の仕方や基本機能の学習をし、簡単な表を作りました。最後はグラフも作りました。

2日目は:名簿(住所録)の作成の仕方を学習しましました。
数字情報だけでなく、文字情報を整理するツールであるエクセルの良さをしっかり学びました。

講座風景

講座風景2

講座風景3

アンケートより:
・わかり易いテキスト,講義,丁寧なサポート(また人数も多くよかった)で大満足でした。今後も機会があれば参加したい。年末お忙しい中,ありがとうございました。我流でやっていました。今回目がウロコです。謝々。

・講師の説明に従い操作をすれば出来るが,いざ1人になったら?繰り返し練習することが重要だと思います。どうもありがとうございました。
・また,来年お願いします。ありがとうございました。

・初心者としては難しかった。再度受講してみたい。
・4月以降も是非開講してください。
・講習中は理解しているが,家に帰るとうまく行かない。年のせいでしょう80才。

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています

Menu