柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?柏ITあすなろ会活動報告社会教育ワード初級講座

ワード初級講座

公開日:2018年11月16日 最終更新日:2022年03月31日

タイトル ワード初級講座:基本機能を使って各種文書の作り方を学ぼう

詳細

公民館のワード初級講座
11月6日(火)と11月13日(火)の2回

オフィス2016を使っての講座です。

内容:
1日目は、ワードの基本機能を確認し、文字入力演習、文字の修飾方法を学び、簡単なお知らせ文書を作成しました。


2日目は:飾り文字、図形入りの文書を作成しました。
さらにぞう画像を挿入して、バースデーカードを作成を作成しましたが、年賀状にも活用できる見栄えのよいカードが出来あがりました。

講座風景

講座風景2

受講者の声
・親切に対応していただきありがとうございました。
・楽しく受講できました。ありがとうございました
・お疲れさまでした。
・親切にご指導くださり,ありがとうございました。また機会があれば受講したいです。

・速く進んでいる訳ではないが,少し他の事をやっていると,次どこをクリックするか,場所が分からなくなる。現状を確認しながら,挙手により進捗を確認してもらうと助かります。一つ一つがよく分かっていない。XPをずっと利用してきたが,項目多く理解不能。

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています

Menu