柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?柏ITあすなろ会活動報告社会教育エクセル初級講座

エクセル初級講座

公開日:2020年01月31日 最終更新日:2022年03月31日

タイトル エクセル講座「エクセルの基本操作を学び簡単な表を作る」

詳細

公民館のエクセルド講座
1月21日(火) 沼南保健センター会議室にて

内容:
エクセルのデータ入力の仕方や基本機能の学習をし、簡単な表を作りました。簡単な関数を使って合計や平均を計算しました。また、数字のない表として、名簿(住所録)を作りました。

本来は2日間を要する内容でしたが、圧縮して1日で行いました。多少詰め込みすぎたきらいはありましたが、なんとか無事に講座を終えることが出来ました。受講者の満足度も上々でした。

受講者の声;
・家で独習していたのと違って,色々な便利な機能をおしえていただき,とても役に立ちました。参加して良かったです。
・よく教えて頂きありがとうございました。
・今まで知らなかったことを沢山知れて,有意義な時間でした。もっともっと知りたくなりました。
次,中級があれば応募しようと思います。ありがとうございました。

・エクセルについて,もっと詳しいのを教えてもらいたい。
・講座を2回に分けていただきたい。計算が簡単にできて良かった。
・とても分かり易かったです。
・初めての受講でしたが,とても役に立つ知識があり,今後に活かしていきたいと思います。ありがとうございました。
・分かり易かったです。ありがとうございました。
・ワードの初級に続いて2回目でしたが,今回のは進め方が早く感じました。


この記事を見た人はこんな記事もチェックしています

Menu