柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?お知らせセンターからのお知らせ本サイトのリニューアルについて

本サイトのリニューアルについて

公開日:2022年04月20日 最終更新日:2022年04月20日
登録元:「市民活動サポートコーナー」
2022年4月より本サイト「柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?」は、システムを刷新してリニューアルしました。
スマートフォン等の多様な端末での閲覧がしやすくなったほか、セキュリティを強化して安心してご利用いただけるようになりました。
登録団体におかれましては、旧サイトと同じユーザーIDとパスワードを使って団体情報を編集できますが、操作環境が大幅に変更されていますのいくつか注意が必要です。

登録団体には、基本的なログイン方法と編集方法についてメールでお知らせしていますが、下記をご確認の上ログインしてください。
ログイン後表示されるダッシュボードの上部に「操作マニュアル」のPDFがありますので、団体情報の編集等に関する詳細はマニュアルをご覧ください。

以下、ログインに関する基本的なQ&Aを掲載します。

(1)ログインボタンがトップページにありません

 登録団体にすでにメールにてご案内済みのログインページのURLをブラウザに入力してログインしてください。

(2)ユーザーID、パスワードを入力してログインしたら「確認用コード」の入力を求められた

 新サイトは、「2段階認証」でのログイン方法を採用しています。
 登録されたメールアドレスに2段階認証用の「確認用コード」を送付しますので、メールを確認して確認用コードを入力してログインしてください。
 ※旧サイトでは登録メールアドレスを使用していなかったため、担当者が変わっても登録メールアドレスを更新しないまま古いメールアドレスを使用されている場合があります。現在の担当者が受信できるメールアドレスに更新する必要がありますので、確認用コードが送られてこない場合は市民活動サポートコーナーまでご連絡ください。

(3)団体情報、イベント、活動報告等更新したがサイトに反映されない

 旧サイト同様、新規作成、編集されたページは、市民活動サポートコーナーでチェック後公開されます。
 公開依頼をする場合は、ページ作成後、編集ページの最下段の「保存」ボタンの少し上にある「承認依頼」のチェックボタンをチェックして「下書き」のまま保存してください。

その他の使用方法についてご不明な点がありましたら、お気軽に市民活動サポートコーナーまでお問い合わせください。

この情報は、「市民活動サポートコーナー」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています