柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?イベント社会教育7・22講演会「山城ガールむつみさんが語る城めぐりの魅力」

7・22講演会「山城ガールむつみさんが語る城めぐりの魅力」

公開日:2021年06月10日 最終更新日:2022年03月31日

76103_1_0.jpg

イベント名
7・22講演会「山城ガールむつみさんが語る城めぐりの魅力」
主催
手賀沼と松ヶ崎城の歴史を考える会
開催日
2021年7月22日(祝・木)
締切日
特にありません。
会場
アミュゼ柏 2F クリスタルホール
定員
200名
対象者
郷土史に興味のある方など
申込方法
先着順、当日会場に開始時間までにお越しください。
費用
500円(資料代ほか)
内容詳細
皆さん、日本全国にいくつ位、お城があったかご存知ですか? 4万以上ともいわれており、その殆どが戦国期のものです。 天守閣や石垣を持たない、土造りの土塁や空堀でできたお城も含め、城郭に関心を持つ方が増えています。
 今回の講演会では、山城ガールむつみさんを講師にお招きしました。 むつみさんは千葉県下の御城印の制作や関東各地の城郭の紹介などに関わっています。 講演では、お城めぐりの楽しさ、お城の楽しさ、歴史を知る楽しさなどについて、語っていただきます。 「城」という切り口から、色々と広がりをもって、他地域と繋がることができるお城の魅力に迫ります。 松ヶ崎城跡を通じて地域の歴史、自然を見つめ続けてきた当会ですが、皆さんもこの機会に、お城めぐりを楽しみませんか?


・会場:アミュゼ柏 2F クリスタルホール (千葉県柏市柏6-2-22) ⇒ アクセス:柏駅東口より徒歩7分
・日程:2021年7月22日(祝・木) 14時~16時(開場13時半) 
・テーマ:「山城ガールむつみさんが語る城めぐりの魅力」
・講師:山城ガールむつみ氏
・参加費:500円(資料代など)

・その他:参加申込は不要です。 時節柄、体調不良などの場合は、無理に来場するのはご遠慮願います。 こちらも新型コロナウイルス感染防止のため、席を離すなど対策を行いますので、マスク着用でお願いします。また、新型コロナウィルスによる感染症の広がり等の状況により、不測の事態の場合には、中止します。 何卒ご了承ください。 よろしくお願いします。
問い合わせ先
E-mailで以下のアドレスまでお願いします。

info@matsugasakijo.net
開催時刻
開場:13時半、開演:14時 ~ 16時くらいまで

イメージ

イメージ画像

この情報は、「手賀沼と松ヶ崎城の歴史を考える会」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています