2016年11月22日 6年生 103名 体育館で朗読劇「あの日」を公演 公演後、たくさんの子どもたちが感想を発表してくれました。
公演後の感想より ・原爆、戦争の恐ろしさがわかって、これからは戦争をおこさない方がいいと思った。 ・授業で知っていたけど、まだ生まれてない赤ちゃんもその後に死んでしまうと聞いて、やっぱり戦争はいけないと思った。
・普通に家にいて、原爆の被害にあって、戦争はいやだと思った。 ・戦争の体験を聞いて、なくなった人が多くて悲しく思いました。
広報委員の方々の感想 ・実際にどんなことが起きたか、子ども達に伝えてくれてありがとうございました。酒井根中学に進学するので、中学校にも来て下さい
この情報は、「柏・麦わらぼうしの会」により登録されました。