柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?活動報告保健・医療・福祉松戸市民セミナー 『遺言書の作成』

松戸市民セミナー 『遺言書の作成』

公開日:2010年06月07日 最終更新日:2022年03月31日
タイトル
松戸市民セミナー 『遺言書の作成』

詳細

 平成22年5月23日(日)松戸市民会館において、NPO法人老いじたくあんしんねっと主催の「遺言書の作成セミナー」が開催されました。

 松戸市民会館での開催は平成19年から始まり今年で4回目、松戸市民会館以外の会場でも平成18年に開催しましたので、松戸での開催は5回目になりました。

 当日は、9組10名の方が参加され、講師の説明を熱心に聞かれていました。

 講義は、相続、遺言に係わる基礎的な知識から、遺言書の作成に必要な実践的な知識まで説明がされました。

 講義を担当しました男性講師は、私どもNPOの会員で社会福祉士の資格を持ち、介護・福祉の専門家です。
 
 説明終了後の質疑応答の時間には質問に対して、私どもの理事長自ら質問に回答させていただきました。説明に熱が入り、予定の終了時間を多少オーバーしてしまいました。

 参加された皆さま、お疲れ様でした。

この情報は、「特定非営利活動法人老いじたくあんしんねっと」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています