柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?活動報告保健・医療・福祉松戸市民セミナー『遺言書の作成と生前贈与』

松戸市民セミナー『遺言書の作成と生前贈与』

公開日:2021年06月01日 最終更新日:2022年03月31日
タイトル
松戸市民セミナー『遺言書の作成と生前贈与』

詳細

2021年5月30日(日)松戸市民会館において、NPO法人老いじたくあんしんねっと主催のセミナー「遺言書の作成と生前贈与」が開催されました。

 松戸市での市民セミナーの開催は平成18年から始まり、今年で15回目になりました。

  講義は、遺言書の作成を中心に、生前贈与も加えて、老いじたくに役立つ内容を基礎的な知識から、実践的な知識まで説明がされました。

 講義を担当しました講師は、私どもNPOの会員でファイナンシャル・プランナーの資格を持ち、遺言・相続、高齢者のライフプランや財産管理に関する専門家です。
 
 説明終了後に質疑応答の時間を取り、参加者からの遺言書や相続に関する活発なご質問に対応しました。

 参加された皆さま、お疲れ様でした。

講師は会員のファイナンシャル・プランナーです

質問には講師に加え、ベテランの会員が追加で説明しました

この情報は、「特定非営利活動法人老いじたくあんしんねっと」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています