柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?活動報告保健・医療・福祉鎌ケ谷市民セミナー「遺言書の作成と生前贈与」及び「専門家と話そう老後とお金」

鎌ケ谷市民セミナー「遺言書の作成と生前贈与」及び「専門家と話そう老後とお金」

公開日:2022年10月07日 最終更新日:2022年10月07日

鎌ケ谷市民セミナー写真(川端講師).JPG 鎌ケ谷市民セミナー写真(須原講師).JPG
9月24日に鎌ケ谷市中央公民館において老いじたくあんしんねっとの鎌ケ谷市民セミナーを開催しました。
今年度は2部構成とし、午前中は「遺言書の作成と生前贈与」午後に「専門家と話そう老後とお金」というテーマで行いました。

鎌ケ谷市での市民セミナーは2013年から始まり、今年は10回目の開催となりました。

当日は一部、二部で延べ44名の方が参加されました。第一部の相続、遺言と生前贈与に関する内容に加え、午後の第二部では高齢期のお金との付き合い方についての講義が行われ、参加された方は熱心に聞き入っていました。

この情報は、「特定非営利活動法人老いじたくあんしんねっと」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています