柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?活動報告男女共同参画社会いきいきひと声会 1月例会

いきいきひと声会 1月例会

公開日:2018年01月10日 最終更新日:2022年03月31日
登録元:「いきいきひと声会
タイトル
いきいきひと声会 1月例会

詳細

 平成30年1月の例会は、『柏の七福神をご存知ですか?』のテーマで行いました。
 参加者は、当会の会員13名及び友知人4名の他、「朝日れすか」に掲載された記事を読まれて参加された方3名、合計20名が受講した。
 講師は、「街づくり柏七福神の会」の濱田会長、島田事務局長及び富勢地域ふるさと協議会総務部長秋山宏夫氏の3名。
 配布資料;
 1.『かしわ七福神』、 
 2.『かしわ七福神マップ(歩いて巡るための物)A3版』(秋山氏作成分;将来的には寺院の説明、拠点からの距離、公共トイレの位置図等を入れ両面カラー印刷したいとのご意向)、
 3.『かしわ七福神』(作成協力;朝日れすか)・(車で巡るための物)A4版』、
 4.柏に七福神を作りませんか?柏市観光協会後援A4版、
 5.柏七福神寄付者ご芳名名簿
 柏駅から歩いて回れる七福神の創設活動を目標に平成21年1月に『かしわ七福神創立を考える会設立』し、平成25年3月に『弁財天設置』、平成29年12月に七体目の『寿老人像を設置』し終わった間のご苦労話を伺った。
 講話後に、島田事務局長のご案内で『幸町の弁財天』と、『旭町香取神社に設置されている恵比寿』を巡りました。

 

この情報は、「いきいきひと声会」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています