柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?イベント保健・医療・福祉孫育て講座【オンライン開催】

孫育て講座【オンライン開催】

公開日:2022年01月25日 最終更新日:2022年03月31日

76352_2_0.jpg

イベント名
孫育て講座【オンライン開催】
主催
かしわ子育てまちづくりネットワーク・ここっと
開催日
2022年2月5日(土)
締切日
定員になり次第締め切ります
会場
オンライン(zoom会議システム)
定員
先着20人
対象者
対象:お孫さんがいる方 お孫さんが生まれる予定のかた 地域の孫育て世代のかた【主に祖父母世代のかた】 先着20人
申込方法
2022年1月4日(火)より、こちらのフォームから https://forms.gle/PfRCwmABsG5hi2BL6
費用
なし
内容詳細
イマドキの子育てを知って、孫育てを楽しもう!

※感染症の状況によりオンライン(Zoom会議システム)開催となる場合があります。その場合はここっとのFBなどと、お申し込み者に個別にご案内します。
講師:ぼうだあきこ氏(NPO法人孫育て・ニッポン代表)

2021年2月、9月にも講座を行いました。
オンライン(Zoom)およびハイブリット開催。

↓前回参加者さんの感想です↓
●息子夫妻との関わり方が解らず、またコロナで更に遠慮がちになり、産後うつにならないか、息子が疲れてしまわないか心配でしたが、先生のさりげない言葉かけ、最新の知識を得て、よき応援団になるよう自信が持てました。程よく頼りにされるように頑張ります。
●ぼうだ氏の明るいお話のされ方にとても好感が持て、分かりやすかったです。また、産後のサポートの必要を改めて感じました。
●期待以上に講師の方のお話が深く、しかも一家庭の話しに留まらず社会的視野に立ったお話しで、感銘しました。
●お孫さんいなくても子育て支援に携わるかたにも聞いてもらいたいと思いました。こんなに充実した2時間の講座.久しぶりです。本当にありがとうございました。
この事業は柏市社会福祉協議会福祉活動団体等助成金によって実施します。
後援:柏市 柏市社会福祉協議会
問い合わせ先
かしわ子育てまちづくりネットワーク・ここっと
E-Mail kashiwa.cocotte@gmail.com
開催時刻
午前10時から正午

イメージ

イメージ画像

この情報は、「かしわ子育てまちづくりネットワーク・ここっと」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています