柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?ボランティア・会員募集情報保健・医療・福祉ボランティア(体操スタッフ)の募集

ボランティア(体操スタッフ)の募集

公開日:2021年11月30日 最終更新日:2022年03月31日
登録元:「HCAクラブ
ボランティア・会員募集情報名
ボランティア(体操スタッフ)の募集
募集団体
HCAクラブ
活動日時
常時募集、毎週月曜・水曜・木曜・土曜日の12時~15時
締切日
常時受付けます
活動場所
新田原近隣センター(月曜・水曜・土曜日)、永楽台近隣センター(木曜日)
募集人数
若干名
オリエンテーションの有無
ご連絡頂きましたら、活動内容等を事前にご説明し、体操教室の見学や体験を予定しています。
費用負担
費用負担はありません。活動場所までの交通費等の諸費用は当クラブが負担させていただきます。
申込方法
下記の問い合わせ先へ申込みやご相談等のご連絡をお願いします。
内容詳細
HCAのモットーは、クラブ名「Health Care Asist(健康維持支援)」の通り、高齢者の皆様がいつまでも健康に、かつ元気に暮らしていくために必要な体力、運動機能を低下させず、いつまでも維持していけるよう、体操教室を通して支援していくことです。

体操教室スタッフ、谷川リーダーと女性3名・男性2名の計6名が当番制で週4回の体操教室を開催し、会員の総数は約110名おり、70歳台の女性が一番多いですが、開始当初から参加されている90歳前半の方も数名おられ、皆と一緒に元気に体操されています。

今般、皆様から好評をいただき、会員数も徐々に増えてきていることから、更なる体操教室の拡充に向けて「体操教室スタッフ」を募集することにしました。
募集の条件は特にありません、体操教室のプログラムは次の通りですが、全て高齢者向けの内容ですから未経験者の方でも大丈夫です。

※体操教室プログラム
 1.ウォーミング体操
 2.筋力トレーニング体操
 3.マット体操
 4.ステップ体操
 5.クールダウン体操
関連URL
問い合わせ先
HCAクラブ 連絡責任者 寺門 丈雄
        TEL :080-2085-2489
Mail:t.tera1107@kjc.biglobe.ne.jp

この情報は、「HCAクラブ」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています