柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?ボランティア・会員募集情報保健・医療・福祉フレイル予防・改善体操教室の会員募集(富里近隣センター)

フレイル予防・改善体操教室の会員募集(富里近隣センター)

公開日:2022年05月10日 最終更新日:2022年05月10日
登録元:「HCAクラブ

会員募集(冨里体操教室)

当HCAクラブは2014年2月に発足し、現在は新田原/永楽台近隣センターでフレイル予防/改善体操教室を毎週月/水/木/土曜日、計4教室を活動中で、会員数は約100名、70歳~80歳前半を中心に90歳の方も元気に参加していただいているところですが、
今般、令和4年7月に富里近隣センターにおいても、新たに「フレイル予防・改善体操教室」を開設することにしました。
体操のプログラムは次の通りで、2時間の中で個々人に合った体操に取り組まさせていただきます。
 ◎ウォーミングアップ体操
 ◎貯筋運動(座位・立位 各々5種類音楽に合わせて実施)
 ◎オリジナルプログラム(足指体操、上半身の筋トレなど)
 ◎床運動(インナーマッスル強化、各種ストレッチ体操など)
 ◎有酸素運動(音楽に合わせたステップ運動)
 ◎クールダウン体操

人間は誰しも年齢を重ねると、体力・気力・知力ともに低下していきます。これは誰も避けて通ることはできません。
しかし先延ばしすることは可能です。いつまでも、自立した日常生活を送るためには、個々人に合った運動を行なって
身体を活性化させ、免疫力をアップさせることが健康度を決める重要な要素になりますので、
近隣の皆様の中で、体力不足と感じられている方、運動したいが自分ではなかなか出来ないと思っている方がおりましたら、本体操教室に是非ともご参加してください、お待ちしております。

なお、開設にあたり、「体験会」を令和4年6月10日(金)12時30分から、富里近隣センター(和室)で行ないますので、その場で上記プログラムを体験いただければと考えております。


ボランティア・会員募集情報名
フレイル予防・改善体操教室の会員募集(富里近隣センター)
開催日
毎週金曜日
開催時間
毎週金曜日 12時30分~14時30分
主催
HCAクラブ
開催場所
富里近隣センター
郵便番号
277-0081
住所
千葉県柏市富里
2丁目4-4
交通案内
柏駅東口より、名戸ヶ谷行き、または酒井根行きバスで「柏洋スイマーズ前」下車、徒歩2分
問い合わせ先
HCAクラブ 連絡責任者 寺門 丈雄 携帯電話:080-2085-2489 メール:t.tera1107@kjc.biglobe.ne.jp

費用

費用
負担有り(1回500円)

対象

対象年齢
指定なし

申し込み/定員

事前申し込み
必要
申し込み方法
電話にて問い合わせ
定員
有り( 10名~30名)

詳細

ボランティア・会員募集情報種別
その他

この情報は、「HCAクラブ」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています