柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?活動報告文化・芸術・スポーツ4月21日(木)柏の葉健康コースD 大青田の森・自然遊歩コース 7km

4月21日(木)柏の葉健康コースD 大青田の森・自然遊歩コース 7km

公開日:2022年04月24日 最終更新日:2022年04月26日

図1

 薄日がさす柏の葉公園に65名(男性34名、女性31名)のウオーカーが集まりました。今日は偶数月の後半に設定されたショートコース、7kmのウオーキングです。

 柏の葉公園から流経大柏高を経由して大青田の自然の中を歩き、柏の葉公園に戻ります。

図2

 健康コースについて幹事が輪番で担当すること、またスマホでコースマップを見ることができる等の説明や特別例会の案内の後、ウオーミングアップを行って出発します。

図3

 新緑になった桜のトンネルを抜けて北エントランスに向かうところ。外に出る前にトイレタイムを確保します。

図4

 流経大柏高で小休憩。野間土手があったところで発掘調査が行われていました。

 開発に伴い野間土手の下の層を調べたところ縄文時代の遺構が出てきたとのことです。

図5

 流経大柏高付近の柏インター西地区開発区域を離れて木漏れ日を浴びながら静かな大青田の森の中を進みます。

図6

 大青田の森を抜けて住宅街に入り、公園で小休憩。気温が上がってきたので水分補給を行います。

図7

 さわやかちば県民プラザから柏の葉公園に入り、すっかり葉桜になった桜の広場を過ぎてコミュニティ体育館前を目指します。公園内にも花々が咲き競っていました。

図8

 11時頃にスタート地点のコミュニティ体育館前に到着。シートを広げてクールダウンストレッチを行い解散しました。

 今週は23日(土)に特別例会、24日(日)に例会を予定しています。多くの皆さんの参加を期待しています。

この情報は、「柏の葉ウオーキングクラブ」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています