柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?活動報告文化・芸術・スポーツ4月24日(日)清水公園からみずき公園までウオークしてハナミズキ観賞 14㎞

4月24日(日)清水公園からみずき公園までウオークしてハナミズキ観賞 14㎞

公開日:2022年04月27日 最終更新日:2022年04月29日

写真01

 天気曇り遅くなると雨の予報が出ています、参加者59名(男32名、女27名)(内一般9名)
清水公園金乗院仁王門付近の休憩所内で集合写真:奥の赤い建物は仁王門、この休憩所には色とりどりのつつじやぼたんが咲いていました。園内は約30分の自由散策で思い思いに楽しんで頂きました。少し足を延ばすと旧花野井家住宅

写真02.JPG
 集合場所は東武野田線七光台近くの光葉町第二公園。受付では感染症対策を実施し消毒、検温と体調確認します。

写真03.JPG
 当クラブ川口会長より挨拶があり清水公園やハナミズキ等の由来と歩行の注意事項など話された。

 写真04.JPG 
 コースリーダの及川よりコースの案内があり、ここから清水公園散策ー座生見晴らし公園(昼食)ーヤオコー野田橋ー江戸川沿い自由歩行ーみずき公園ー運河水辺公園ゴール。 写真は出発前のストレッチで歩行中のけがなど防止します。

写真05

  清水公園に入る、つつじが咲き誇る

写真06
 清水公園金乗院のぼたんは満開

写真07
  旧花野井家住宅前の旧上原家住宅薬医門

写真08.JPG

 座生川沿いをウオークし座生川排水機付近を通る

写真09.JPG

 昼食会場の座生見晴らし公園、写真奥には天気が良いと富士山が見えるようです。昼食後はヤオコーに向かう

写真10.JPG
 野田橋からみずき公園まで自由歩行区間ですがほぼ集団に近いウオーク、この道は自転車専用道路なので道の半分は空けて歩行

写真12.JPG
 みずきの街路樹のハナミズキは満開

写真13.JPG
集合場所のみずき公園に到着。雨が少し降り出したのでここでクールダウンし解散式行う。お疲れ様でした。ゴールの運河水辺公園迄案内。

写真14.JPG
 上空には飛行船が飛んでウオーカーを見守っているようでした。参加ありがとうございました。時間(9:00~14:40)

次回5月22日(日)例会は「鮮魚(なま)街道ウオーク③(東武線六実駅~松戸)。集合場所は篭益第一公園9時(東武線六実駅から徒歩10分)改札口より案内。

この情報は、「柏の葉ウオーキングクラブ」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています