柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?活動報告文化・芸術・スポーツ5月20日(金)WSTウオーク 旧吉田家住宅・東急ビレジ水辺公園コース10km

5月20日(金)WSTウオーク 旧吉田家住宅・東急ビレジ水辺公園コース10km

公開日:2022年05月20日 最終更新日:2022年05月20日

図1

 ウオーキングステーションBunny Burrow前に男性6名、女性7名の13名が集まりました。事前に準備した用紙に記入して出発します。

 今日はCコースの旧吉田家住宅・東急ビレジ水辺公園コース10kmです。

図2

 公設市場辺りは交通量が多く、車に気を付けながら進みます。

図3

 旧吉田家住宅は、名主であった吉田家の豪農ぶりが分かる江戸時代末期築造の国指定重要文化財です。

 平成16年に柏市に寄贈された後、整備事業が行われて一般公開されています。

図4

 東京パラリンピック金メダリストの国枝選手が所属していることで有名な吉田記念テニス研修センター(Tennis Traning Center: 略称 TTC)では熱心にトレーニングが行われていました。

図5

 柏ビレジ水辺公園に到着しました。かなり気温が上がってきたので水分補給を行います。

図6

 木道を通って水辺公園を後にします。

図7

 吉祥院で製作中の立木観音がかなり姿を見せて来ました。

図8

 TX柏たなか駅前の「セナリオハウスパーク柏たなか」で十分な休憩を取りました。

図9

 WSTに帰ってきました。出かけるときに持っていなかった荷物は途中で立ち寄ったパン工場売店で購入したものです。

 少し暑くなって来ましたが楽しくウオーキングできました。

 来月のWSTウオークは第4金曜日の6月24日に実施予定です。

 

この情報は、「柏の葉ウオーキングクラブ」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています