柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?活動報告文化・芸術・スポーツ9月22日(木) 柏の葉健康コースB 「かしわで」、大堀川コース 10km

9月22日(木) 柏の葉健康コースB 「かしわで」、大堀川コース 10km

公開日:2022年09月22日 最終更新日:2022年09月23日

図1

 秋の空気に変わった柏の葉公園に54名(男性28名、女性26名)が集まりました。ほとんどのメンバーが長袖を着用していました。

 東さんから和田秀樹著「80歳の壁」の紹介がありました。また、小林さんからウオーキングフェスタに多くのサポーターの協力を得ることができ、準備が進んでいるとの報告がありました。

 また、本日のリーダーの渡辺さんがリーダーを務める10月例会について案内がありました。

図2

 藤牧さんのリードでストレッチを行って出発します。今日は大堀川から「かしわで」を回るコースです。

図3

 柏の葉公園内の彼岸花も見頃になりました。

図4

 大堀川沿いを進みます。つくばエクスプレス高架の上には秋の青空が広がっています。日が出て少し暑くなってきました。

図5

 「かしわで」に到着しました。秋の味覚が沢山並んでいました。

 銘々買い物等を行い、水分補給をして後半に向けて休憩を取ります。

図6

 「かしわで」で大堀川を離れて住宅街の中を柏の葉公園に向けて進みます。

図7

 柏の葉公園に戻ってくると松戸市中学校駅伝競走大会のランナーが走っていました。邪魔にならないようにコミュニティ体育館前に集まってクールダウンストレッチです。

 開会時に案内があった10月例会は10月16日(日)です。気候も良くなってきたので多くの皆さんの参加をお待ちしています。

 

この情報は、「柏の葉ウオーキングクラブ」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています