柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?活動報告文化・芸術・スポーツ11月17日(木)健康コースD 大青田の森・自然遊歩コース 7km

11月17日(木)健康コースD 大青田の森・自然遊歩コース 7km

公開日:2022年11月17日 最終更新日:2022年11月28日
登録元:「KWC

図1

 今季一番の冷え込みとなり、61名(男性33名、女性28名)が暖かい服装で秋晴れの柏の葉公園に集まりました。

 小林さんから26日の月例会の案内の後、リーダーの五十嵐さんからコースの説明と明日のウオーキングステーション(WST)ウオークの案内がありました。

 リズムの良いウオーミングアップで体が温まり少し薄着になってスタートに備えます。

図2

 朝日を浴びて見事に輝いている銀杏の下からウオーキングに出発です。今日の大青田の森・自然遊歩コースは7kmの短いコースで時間に余裕があるので歩行速度を落としてスタートしました。

図3

 公園の木々が様々に色付き、青空に映えます。今日のコースは途中のトイレが少ないので公園内で時間を取って備えました。

図4

 大青田も開発が進み、「森」と言えるのはこの周辺だけになりました。木漏れ日を浴びながら整然と進みます。

図5

 森を抜けた住宅街の公園と柏の葉公園隣接の県民プラザで小休憩を取って少々スピードアップしてゴールを目指します。

図6

 コミュニティー体育館前芝生広場に戻りシートを広げてクールダウンストレッチを行いました。

 終了後に会員から自宅で採れた柿の提供があり、お土産を持っての帰宅となりました。

 

この情報は、「KWC」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています