柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?活動報告文化・芸術・スポーツ11月18日(金)WSTウオーク 旧吉田家住宅・東急ビレジ水辺公園コース 10km

11月18日(金)WSTウオーク 旧吉田家住宅・東急ビレジ水辺公園コース 10km

公開日:2022年11月18日 最終更新日:2022年11月19日

図2

 秋晴れでウオーキング日和となりましたが予想より少なく8名で10時30分に集合写真です。

 何とウオーキングステーションはコロナの影響で臨時休業ですが予定通りウオーキングステーションウオークを実施します。先に1名がスタートしていて合計9名で10kmのウオークに出発しました。

図3

 旧吉田家住宅歴史公園前です。久しぶりに見学しようかと相談しましたが立ち寄らずに進むことにしました。

図1

 柏ビレジ水辺公園のラクウショウの紅葉が見頃でした。

図4

 カルガモが遊ぶ池に沿って進みます。残念ながらビオトープは「滑りやすく危険なため立入禁止」になっていました。

図5

 吉祥院の「立ち木薬師如来」が完成間近になっていました。

 この後セナリオハウスパーク柏たなかで休憩し、一部メンバーがパン工場直営店に立ち寄る等して12時半過ぎにゴールしました。

 天候に恵まれて気持の良いウオーキングになりました。

この情報は、「柏の葉ウオーキングクラブ」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています