柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?活動報告文化・芸術・スポーツ1月10日(火)第188回 柏の葉ウオーキング教室 距離 7km

1月10日(火)第188回 柏の葉ウオーキング教室 距離 7km

公開日:2023年01月11日 最終更新日:2023年01月12日

図1

 今年初めてのウオーキング教室です。快晴で冷え込み、北風が強い中で51名(男性23名、女性28名)が集まりました。昨年実施イベントへの参加回数上位者ランキングが配布されました。

 川口会長から先週の福巡りは会員外の参加が少なかったものの満足の行くものであったとお話がありました。

 2月例会コースの説明の後、ウオーミングアップストレッチを行い教室のスタートです。

図2

 教室参加者に説明を行います。

 今回は試行的に公園外の体験ウオークに出ずに公園外周及び内周ウオークを行うことができるとの説明がありました。

図3

 経験の十分な会員はそれぞれのペースで公園外周をウオークしました。

図4

 公園センターで休憩の後、こんぶくろ池を巡るコースで公園外ウオークです。

図5

 落葉が進んで木漏れ日の差すこんぶくろ池です。降雨のない日々が続いたためか水位はかなり下がっていました。

図6

 北エントランスから柏の葉公園に戻り、各自のペースで速歩ウオークを行いました。

図7

 コミュニティ体育館前でクールダウンストレッチを行い本日のウオーキング教室を終了しました。

この情報は、「柏の葉ウオーキングクラブ」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています