柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?活動報告文化・芸術・スポーツ2月15日(水)特別例会 総会ウオーク(柏北部の姫宮神社を訪ねるコース 10km)

2月15日(水)特別例会 総会ウオーク(柏北部の姫宮神社を訪ねるコース 10km)

公開日:2023年02月16日 最終更新日:2023年02月17日
登録元:「KWC

図1

 午前中の第14回総会を終え、昼食をとって公園センター前に集合し、12時30分から総会ウオークを行いました。ウオークのみの参加者を含めて48名(男性23名、女性25名)が参加しました。

 コースは「柏北部の姫宮神社を訪ねるコース10㎞」です。

図2

 午後のスタートで日差しが明るいものの冷たい北風が吹いています。強い向かい風の中を柏たなか駅方面に進みます。

図3

 「セナリオハウスパーク柏たなか」で小休憩です。建物で風を避けると日差しの暖かさを感じます。

図4

 土手の上からは筑波山が良く見えるところですが風を避けて土手の下を進みます。

図5

 姫宮神社は木々に囲まれて静かに迎えてくれました。

図6

 もうじき新しい小学校が完成するようです。

図7

 北エントランスから柏の葉公園に戻りトイレ休憩をして梅が見頃の公園内をゴールに向けて進みます。

図8

 冷たい北風の中でしたが帰りのルートは風に押される方向になり、明るい陽光で春を感じるウオークでした。

 河津桜が咲き始めたコミュニティ体育館前に到着し、クールダウンストレッチを行い総会ウオークを終了しました。

この情報は、「KWC」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています