柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?活動報告文化・芸術・スポーツ5月2日(火)第192回柏の葉ウオーキング教室 距離7km

5月2日(火)第192回柏の葉ウオーキング教室 距離7km

公開日:2023年05月07日 最終更新日:2023年05月07日
登録元:「KWC

図2

 気持ちよく晴れた柏の葉公園に48名(男性23名、女性25名)が集まりました。

 8月に実施する避暑ウオークの募集チラシが配布され、あちこちで話題にしていました。

 川口会長が頭の体操のために準備してきた2字熟語穴埋めを披露しました。

 5月例会、6月例会の案内の後でいつものようにウオーミングアップストレッチを行って基礎的な講習グループと公園内ウオークで歩行速度を把握するグループに分かれます。

図3

 柏の葉公園ウオーク&ランのコースは1.5kmのAコースと2kmのBコースがあります。

 Bコースで歩行速度把握を行います。公園の木々はかなり緑が濃くなって来ました。

図4

 公園センターで休憩の後、全員で公園外ウオークに出かけます。

図5

 木漏れ日のこんぶくろ池自然博物公園ウオークです。

 柏の葉公園でも見られるキンランが咲いているところもありました。

図6

 こんぶくろ池では水彩画に筆を揮っている方に暫し見とれてしまいました。

図7

 いつものように北エントランスからの直線で速歩の練習です。

図8

 ゴール前にバラ園を観賞しました。

図9

 コミュニティ体育館前に戻ってクールダウンストレッチを行って終了です。

 

この情報は、「KWC」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています