柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?活動報告文化・芸術・スポーツ9月21日(木) 柏の葉健康コースQ 松葉町コース 7㎞

9月21日(木) 柏の葉健康コースQ 松葉町コース 7㎞

公開日:2023年09月22日 最終更新日:2023年09月23日
登録元:「KWC

図1

 長く続いた残暑に漸く終わりが見え始めたものの湿度が高く蒸し暑い朝です。今日は月後半で短い7kmの新しい健康コースです。参加者は男性18名、女性25名の43名でした。

 コースリーダーを務める川口会長から新たに設定したコースの説明がありました。明後日の月例会への参加依頼と約1か月後に迫ったウオーキングフェスタへの参加者募集についてお話の後、ウオーミングアップストレッチを行ってスタートしました。

図2

 新設のQコースは柏の葉公園を出て柏の葉高校から若柴交差点で国道16号を渡り、けやき通りを通って松葉近隣センター(マルエツ)で折返し、若柴交差点から県道47号線で柏の葉公園通りを右折して公園に戻ります。

 若柴交差点近くの長覚寺(若柴ふるさと会館)で水分補給を行いました。

図3

 松葉近隣センター近くのマルエツでトイレ休憩。日差しはないもののとても蒸し暑いため十分に水分補給を行いました。

図4

 静かなライフタウン内をゆっくりとウオークします。

図5

 コミュニティ体育館前芝生広場に戻りました。広いところでクールダウンと声掛けしましたがこれまでのように木陰に集まる傾向がありました。

 「暑さ寒さも彼岸まで」ウオーキングに最適な季節が近づいて来ました。多くの参加をお待ちしています。

この情報は、「KWC」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています