柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?活動報告文化・芸術・スポーツ9月23日(土)9月例会 大堀川の彼岸花 10㎞

9月23日(土)9月例会 大堀川の彼岸花 10㎞

公開日:2023年09月23日 最終更新日:2023年09月24日
登録元:「KWC

図2

 突然やってきた秋。集合時刻頃には少し強い雨が降って来ました。

 参加者数は男性19名、女性18名の37名でした。

 出発式は予定を変更して流山おおたかの森駅で他の利用者の邪魔にならないように簡単に実施しました。

図3

 今日のコースは諏訪神社を経由して彼岸花の群生地を目標に大堀川沿いを歩き、松ヶ崎城跡、呼塚河岸の常夜燈を見て北柏までの10kmです。

 事前情報では残念ながら彼岸花は期待できず、雨模様でもあるので場合によっては昼食休憩を取らずにゴールまで歩く可能性があると説明があり、小雨の中、流山おおたかの森駅を出発しました。

図4

 大堀川リバーサイドパークを進みます。雨が上がり曇り空で湿度が高いものの気温はそれほど上がらずに気持ちよくウオークできました。

図5

 当初昼食を予定した大堀川防災レクリエーション公園。トイレ休憩のみにして先に進みます。

図6

 群生する彼岸花と集合写真を撮る予定でした。。。目を凝らすと花が見えます。

図7

 北柏ふるさと公園を出ると道端に彼岸花が咲いていました。

図8

 正午過ぎに北柏駅近くの北柏第三公園に到着。雨に降られずに終了することができ簡単な解散式を行い終了しました。

 解散後に思い思いに昼食を取るなどして早めに帰宅しました。

この情報は、「KWC」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています