柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?活動報告文化・芸術・スポーツ9月26日(火) 第101回柏の葉公園ポール&ノルディック・ウォーク教室

9月26日(火) 第101回柏の葉公園ポール&ノルディック・ウォーク教室

公開日:2023年09月27日 最終更新日:2023年09月28日
登録元:「KWC

図1

 漸く秋めいて来たものの残暑予想が出ている朝、101回目の教室に男性19名、女性20名の39名が集まりました。

 前回の参加者には100回記念の集合写真が配布されました。

 川口会長からフェスタが近付いてきたので改めて参加者募集への協力依頼がありました。

 柳田さんから心拍数についての解説があり、安静時の心拍数を各自測定しました。

 松林さんのリードでポールを使うウオーミングアップストレッチを行いました。

図2

 基礎講習の間、経験のあるメンバーは柏の葉公園内ポールウオーク。木々が秋めいてきました。

図3

 公園内ウオークでは彼岸花の咲いているところを回ってみました。今年の彼岸花は密にならず少々寂しい様子です。

図4

 公園センターで休憩後基礎的な講習を受けたメンバーも一緒に公園外の体験ウオークに出かけます。

 今日は東大キャンパスを回るとの説明がありました。

図5

 東大キャンパス内にも彼岸花が控えめに咲いていました。

図6

 ある程度歩いたところで再度心拍数を測定。各自の心拍数が上がっていることを確認しました。

図7

 柏の葉公園に戻り、ポールを使ってクールダウンストレッチを行い教室を終了しました。

 終了時に周知されたように10月の健康コース日程が年初予定から変更になり10月10日(火)、19日(木)になっています。

 10日(火)午後にはフェスタのサポーター説明会が予定されています。皆さんのスケジュール調整をお願いします。

この情報は、「KWC」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています