柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?活動報告文化・芸術・スポーツ10月3日(火)第197回柏の葉ウオーキング教室 距離7km

10月3日(火)第197回柏の葉ウオーキング教室 距離7km

公開日:2023年10月04日 最終更新日:2023年10月05日
登録元:「KWC

図1

 10月に入り爽やかな秋晴れの朝、52名(男性22名、女性30名)がコミュニティ体育館前に集まりました。

 川口会長から10月3日が登山の日であるとの紹介の後、幹事体制の変更やフェスタへの参加者募集について依頼がありました。

 10月例会の案内、10月の健康コース日程変更の案内に先立って脊椎管狭窄症に罹患した幹事2人から状況の説明がありました。

図2

 今日の教室担当は久しぶりに藤牧さんが基礎的な講習を担当しました。

 その間、ベテランのウオーカーは公園内のウオーク&ランのコースを利用して各自の歩行速度把握を行いました。

図3

 公園センターで休憩の後、全員で公園外の体験ウオークに出かけます。

 今日はラグビー校からこんぶくろ池を回る予定と説明がありました。

図4

 ラグビー校にきれいに整備されたラグビーコート・テニスコートを見ながら進みます。

図5

 いつもの1号近隣公園でトイレ休憩。日差しが暑く感じるため木陰に入って水分補給。

図6

 木道を通ってこんぶくろ池を目指します。

図7

 こんぶくろ池で集合写真に納まりました。

図8

 北エントランスから柏の葉公園に戻り、直線を使って速歩ウオーキングを復習しました。

図9

 コミュニティ体育館前に戻ってクールダウンを行い教室を終了しました。

 ウオーキングに最適な季節になりました。スケジュールを確保して積極的にイベントに参加されることを期待しています。

この情報は、「KWC」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています