柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?活動報告文化・芸術・スポーツ10月10日(火) 柏の葉健康コースF 利根運河、古墳の森コース 10km

10月10日(火) 柏の葉健康コースF 利根運河、古墳の森コース 10km

公開日:2023年10月10日 最終更新日:2023年10月11日
登録元:「KWC

図1

 天候が回復しウオーキング日和になりました。今日の参加者数は男性23名、女性28名の51名です。

 川口会長からフェスタ担当にバトンが渡されフェスタの参加者増について改めて依頼がありました。

 今日の健康コースではショートカットの7kmも選択できるよう試行するとの説明がありました。

 11月例会の案内の後ウオーミングアップストレッチを行って出発します。

図2

 柏の葉公園を出る前にトイレ休憩です。昨日とは打って変わり暖かくなってきました。

 常磐道を超え、流経大柏高の手前で7kmグループと分岐して利根運河に向かい、眺望の丘から森の図書館を経て柏の葉に戻るコースです。

図3

 流経大柏高付近の森を抜け、円福寺でトイレ休憩をして利根運河に向かいます。

図4

 心地よい風に吹かれて利根運河を進みます。

図5

 どこか海外の住宅地のような公園を森の図書館に向かいます。

 森の図書館でトイレ休憩の予定でしたが連休明けで休館中。ちょっと配慮が不足していました。

図6

 柏の葉公園に戻ると桜の広場にある10月桜が咲き始めていました。

図7

 コミュニティ体育館前に戻り7kmコースを歩いたメンバーと合流し、一緒にクールダウンストレッチを行い終了しました。

 次の健康コースも当初予定と日程が変更になり19日(木)です。ウオーキングに最適の季節になりましたので多くの参加をお待ちしております。

この情報は、「KWC」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています