柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?活動報告文化・芸術・スポーツ10月19日(木) 柏の葉健康コースS 高田、「かしわで」コース 7㎞

10月19日(木) 柏の葉健康コースS 高田、「かしわで」コース 7㎞

公開日:2023年10月19日 最終更新日:2023年10月19日
登録元:「KWC

図2

 

 晴れて暖かくなり、吹く風が心地よい絶好のウオーキング日和になりました。年初計画から実施日が変更となった本日の参加者数は男性20、女性27名の47名でした。

 本日のコースリーダーの渡辺さんから15周年誌への寄稿の依頼があり、東副会長から朝のルーチンにしていることの紹介がありました。

 週末に迫ったウオーキングフェスタについての協力依頼と11月例会の案内の後、ウオーミングアップストレッチを行って出発しました。

図3

 今年新設の短距離コースで2回目となるSコースの側に「高田原開拓碑」があると会員から紹介があり立ち寄りました。

 厳島神社の小さな境内にあり、入植から農地改革までの歴史が簡潔に記されています。

図4

 高田台牧の野馬土手を経由して歩道が無く交通量の多い道路を無事に進み「うなぎ道と高田の水切場」の説明版まで来ました。

図5

 「かしわで」で買い物を楽しみゆっくり休憩しました。

図6

 里親制度で整備された桜並木がある大堀川の緑道を心地よい風に吹かれながら進みます。

図7

 江戸川大学そばのフェンスに囲まれた小さなエリアに野馬土手の説明が記されています。

図8

 11時20分にコミュニティ体育館前にゴール。気持の良い青空の下でシートを広げてクールダウンストレッチを行い解散しました。

 

この情報は、「KWC」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています