柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?活動報告文化・芸術・スポーツ10月24日(火) 第102回柏の葉公園ポール&ノルディック・ウォーク教室

10月24日(火) 第102回柏の葉公園ポール&ノルディック・ウォーク教室

公開日:2023年10月25日 最終更新日:2023年10月26日
登録元:「KWC

図2

 快晴で絶好のウオーキング日和に集まったのは38名(男性16名、女性22名)でした。

 川口会長から一昨日のフェスタについての報告と15周年誌への寄稿の依頼がありました。

 柳田さんから心拍数についての説明の後、各自測定しました。

 ポールを使ってしっかりとウオーミングアップストレッチを行いました。

図3

 今回は新たな参加者がいないこともあり全員でポールウォークのおさらいを行いました。

図4

 公園センターで休憩の後、公園内ウオークです。さくらの広場には10月桜はもちろん、それ以外の桜も一部花を付けているとのことで行ってみます。

図5

 10月桜には多くの花が咲いていました。

図6

 枝垂桜が開花しているのも見ることができました。

図7

 千葉大構内の直線で姿勢を意識して歩きます。

図8

 ららぽーと柏の葉で階段昇降について説明があり、実践します。

図9

 少し緊張しながら階段昇降。

図10

 一号近隣公園でトイレ休憩。

図11

 色付き始めた柏の葉公園に戻ってクールダウンストレッチを行いポール&ノルディック・ウォーク教室を終了しました。

この情報は、「KWC」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています