柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?活動報告文化・芸術・スポーツ11月7日(火)第198回柏の葉ウオーキング教室 距離7km

11月7日(火)第198回柏の葉ウオーキング教室 距離7km

公開日:2023年11月08日 最終更新日:2023年11月08日
登録元:「KWC

図1

 記録的な暖かさが続く毎日、今朝は雨で強風と生憎の空模様になってしまいました。早めに雨が上がることを期待して集まったのは26名(男性11名、女性15名)でした。

 風雨を避けてコミュニティ体育館のエントランスを借りて開会式を行いました。

 週末の月例会と会員資格更新の案内の後でウオーキングの間に15周年記念誌に載せるべく川柳等を捻るようメモ用紙が配られました。

図2

 今日は天候の影響で通常の教室メニューを行わず、こんぶくろ池方面への体験ウオークを行うとの説明がありました。体育館のエントランスで雨を避けて軽くウオーミングアップストレッチを行いました。

図3

 コミュニティ体育館を出発する頃は雨が小降りになりました。公園を出る前にトイレ休憩して体験ウオークです。

図4

 こんぶくろ池では誰からともなく以前のように歌おうということになり

「秋の夕日に照る山紅葉・・♩・・」

1番を2回合唱しました。

図5

 1号近隣公園で休憩した後、ラグビー校建設に伴って移転した千葉大の農産物直売所「緑楽来」に立ち寄りました。(営業時間は午後なので入口だけ確認しました)

図6

 予報通り雨が上がり気温が更に高くなってきました。コミュニティ体育館前に戻り、軽くクールダウンストレッチを行って終了しました。

 

この情報は、「KWC」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています