柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?活動報告文化・芸術・スポーツ12月5日(火)第199回柏の葉ウオーキング教室 距離7km

12月5日(火)第199回柏の葉ウオーキング教室 距離7km

公開日:2023年12月06日 最終更新日:2023年12月06日
登録元:「KWC

図2

 曇り空で冷え込んだ朝ですが52名(男性22名、女性30名)が集まっての第199回ウオーキング教室です。

 教室担当の小林さんから次回は200回なので出席者にちょっとしたプレゼントを用意するとのお知らせがありました。

 また、川口会長から総会時に15周年記念誌と記念品を贈呈するとの周知がありました。

 合わせて川口会長がリーダーを務める次回の月例会「第12回新春ウオーキング(福)巡り」への参加について依頼がありました。

図3

 まず柏の葉公園の2kmウオーク&ランコースを使って各自の歩行速度を測定しました。

図4

 公園センターでの休憩の後、こんぶくろ池方面への公園外ウオークです。

図5

 こんぶくろ池自然博物公園の散策路に積もった落葉を踏みしめてのウオークです。ところどころ木の根が隠れているので躓かないように注意が必要です。

図6

 弁天池は干上がり、こんぶくろ池の水はずいぶん少なくなっていました。

図1

 柏の葉公園の北エントランスからいつものように速歩ウオークを行いました。

図7

 紅葉を観賞しながらゴールを目指します。

図8

 コミュニティ体育館前に到着。クールダウンストレッチを行い解散しました。

この情報は、「KWC」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています