柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?活動報告文化・芸術・スポーツ12月13日(水) 柏の葉健康コースH 柏ビレジ水辺公園・地下燃料庫跡コース 10km/7km

12月13日(水) 柏の葉健康コースH 柏ビレジ水辺公園・地下燃料庫跡コース 10km/7km

公開日:2023年12月13日 最終更新日:2023年12月14日
登録元:「KWC

図1

 快晴で小春日和の柏の葉公園に50名(男性27名、女性23名)が集まりました。

 川口会長から2024年の事業計画の考え方について説明があり、年間スケジュール案が配布されました。

 また、会員資格更新に伴って翌年度の会員証やダイアリーが配布されました。

 柳田さんから“まちの健康研究所「あ・し・た」”の運動指導員のストレッチ指導がある「ヨーグルトを食べてウオーキング」の紹介がありました。

図2

 月に2回ある健康コースの1回目は10km程度、2回目は6~7kmで計画していますが、10kmのコースでも途中でショートカットして7km程度を歩けるようにしました。

 県道7号線に出たところで10kmに進むメンバー40名と7kmのメンバー10名に分かれました。

図3

 秋水燃料庫跡、燃料貯蔵庫空気孔を観て柏ビレジ近隣公園で休憩しました。

図4

 黄色い絨毯のように降り積もったイチョウの落葉の上を足を取られないように気を付けながら進みます。

図5

 水辺公園では水鳥たちが気持ち良さそうに遊んでいました。ラクウショウの落葉が積もる足元に気を付けながら進みます。

図6

 ビオトープの木道は手摺が設置されて安全に歩くことができます。アオサギが高い所から見下ろしていました。

図7

 香取神社にお詣りして先に進みます。

図8

 田中近隣センターで小休憩。ここからは7kmと同じルートです。

図9

 先に到着していた7kmコースのメンバーと合流して軽くストレッチを行い解散しました。

 快晴で風が無く気持の良いウオーキングとなりました。

 

 

 

この情報は、「KWC」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています