柏市民公益活動情報サイト かしわん、ぽっ?活動報告文化・芸術・スポーツ12月19日(火) 第104回柏の葉公園ポール&ノルディック・ウォーク教室

12月19日(火) 第104回柏の葉公園ポール&ノルディック・ウォーク教室

公開日:2023年12月20日 最終更新日:2023年12月20日
登録元:「KWC

図1

 曇り空で冷え込んだ柏の葉公園に33名(男性17名、女性16名)が集まりました。

 川口会長から1月例会「第12回新春ウオーキング(福)巡り」について案内がありました。

 柳田さんから心拍数についての説明の後、各自測定しました。

 ポールを使ったストレッチや筋トレをしっかりと行い体を温めました。

図2

 経験の浅い参加者への基礎講習を行っている間、ベテランウオーカーは公園内ウオークを行いました。

図3

 今年最後の教室でもあり日本庭園で集合写真を撮りました。

図4

 公園センターで休憩の後、公園外の体験ウオークに出かけます。

 公園通りから東大構内を回り、柏の葉第2水辺公園から柏の葉公園に戻る予定です。

図5

 東大構内の散策路は落葉がきれいに整理されていました。車が来ない直線路で歩行姿勢を意識してポールウオークの復習を行いました。

図6

 腕を使ってしっかり歩いた直後の心拍数を測定しました。

図7

 第2水辺公園の階段を使って昇降の練習を行いました。

図8

 ラクウショウの落葉を踏みしめて進みます。

図9

 柏の葉公園に戻ってポールを使うクールダウンストレッチを行い終了しました。

 風が無く思ったよりも暖かく気持の良いウオークでした。

 

この情報は、「KWC」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています